商品の動作について
商品を取り付けたが正常に動作しない
【個別の症状により、それぞれ改善方法を記載しております。下記に記載の各当の症状の欄をご確認ください】
※各当の症状がない場合、製品の再接続をお試しください。
商品取付時の不具合、動作不良の多くは製品お取り付けのコネクター部分の接触不良が原因です。
うまく動作しない場合は、製品を一度すべて外し、純正状態に戻した上で製品の再接続をお試し頂けますでしょうか?
製品の再接続の際は、コネクターのピンに曲がりが無いかご確認頂き、奥までしっかりと接続頂けますよう意識してお取り付けをお願いいたします。
もし、再接続でも改善しない場合はお手数ですが当店までご連絡下さい。
また、ウインカーやLEDイルミネーション、カーテシランプなどの製品の点灯の様子が左右で異なる、あるいはガーニッシュなど貼り付け系の製品に傷がついている、形状が合わない、などの症状の場合は、症状が分かる動画・お写真をお撮り頂き、合わせてメール・ライン等で当店までお送り下さい。
ご連絡の場合は、
--------------------------------------
お名前:
注文番号:
お乗りの車の車種:
型式:
年式:
グレード:
他にお取り付けの社外品があれば:
--------------------------------------
上記を記載の上ご連絡下さい。
※ご連絡頂く前に、下記に各当の症状が無いかご確認ください↓
セレナ・エクストレイル・キックス・フィット(GR系)等対応の、オートパワーウインドウキットを取り付けたが運転席のウインドウのみオート機能が動作しない
説明書にも記載してございますが、運転席のウインドウのみ、製品お取り付け後に初期設定が必要です。
◎初期設定は、エンジンを掛け、パワーウインドウが完全に閉まった状態で行って下さい。
1.運転席のウインドウスイッチを奥まで押し込み、窓を全開にします。窓が完全に開ききった後も、そのまま約5秒間ほど押し込み続けて下さい。
2.その後すぐにウインドウスイッチを引き上げ、窓を全閉します。窓が閉まりきった後も、そのまま引き上げ続けて下さい。
3.すると自動で窓が開き始めますので、指を離して下さい。 これで設定は完了です。
TVキャンセラー(トヨタ車ディスプレイオーディオ対応)を取り付けたが何も変わらない。
製品を接続するナビ裏の、3つ並んでいるコネクターは、両端の2つのコネクター形状が同じなため、接続間違いをされるお客様が多くおられます。
製品を接続して変化が無かった場合は、3つ並びのコネクターの運転席側←→助手席側のコネクターを差し替えて動作をご確認下さい。
トヨタ車ディスプレイオーディオ対応ナビキャンセラー
3つ並びのコネクターのうち
1本タイプ:助手席側へ接続
2本タイプ:真ん中と運転席側へ接続
コントローラーBOXのディップスイッチを切り替えたが機能が変更できない
製品の機能の切り替え時は、コントローラーBOX根本の白いコネクターを一旦外して頂き、その後レバースイッチを操作し、コネクターの再接続をお願いいたします。
点滅方法切替式のシーケンシャルミラーウインカーが左右の点滅方法がずれた。
左右の点滅方法がずれた場合は、片側だけ点滅方法を変更して下さい。
方法はエンジンをかけ運転席のウインカーレバーを左右のどちらかのみ
「手動でウインカーを2回出して止める」操作を連続6回行って下さい。
この方法で片側のみ設定が変更出来ます。
この方法で両方の動作が揃いましたらエンジンを切り車外からスマートキーのロックボタンを1回押します。
これで左右の設定が全く同じに揃い設定が保存されます。
インナードアハンドルイルミ、ドリンクホルダーイルミが製品を取り付けても点灯しない
お取り付けの車種により、エンジンを掛けると点灯する商品と、ライトを点灯させると連動して点灯する商品がございます。
一度、ライトスイッチをONにして点灯させてみて下さい。