より便利で快適なカーライフを提供します
0
¥0

現在カート内に商品はございません。

0
¥0

現在カート内に商品はございません。


20231121

お客様各位

株式会社エンラージ商事

 

弊社が運営する「エンラージ商事オフィシャルショップ」への不正アクセスによる

個人情報漏えいに関するお詫びとお知らせ

 

 

このたび、弊社が運営する「エンラージ商事オフィシャルショップ」におきまして、第三者による不正アクセスを受け、お客様のクレジットカード情報(2,602件)が漏洩した可能性があることが判明いたしました。

お客様をはじめ、関係者の皆様に多大なるご迷惑およびご心配をおかけする事態となりましたこと、深くお詫び申し上げます。

 なお、個人情報が漏洩した可能性のあるお客様には、本日より、電子メールにてお詫びとお知らせを個別にご連絡申し上げております。

 

弊社では、今回の事態を厳粛に受け止め、再発防止のための対策を講じてまいります。
お客様をはじめ関係者の皆様には重ねてお詫びを申し上げますとともに、本件に関する概要につきまして、下記の通りご報告いたします。

                                                       

 

 

1.経緯

2023221日、一部のクレジットカード会社から、弊社サイトを利用したお客様のクレジットカード情報の漏洩懸念について連絡を受け、2023年2月24日弊社が運営する「エンラージ商事オフィシャルショップ」でのカード決済を停止いたしました。

同時に、第三者調査機関による調査も開始いたしました。2023714日、調査機関による調査が完了し、2021516日~2022520日の期間に 「エンラージ商事オフィシャルショップ」で購入されたお客様クレジットカード情報の漏洩の可能性があることが判明し、一部のお客様のクレジットカード情報が不正利用された可能性があることを確認いたしました。

以上の事実が確認できたため、本日の発表に至りました。

 

2.個人情報漏洩状況

(1)原因

 弊社が運営する「エンラージ商事オフィシャルショップ」のシステムの一部の脆弱性をついたことによる第三者の不正アクセスにより、ペイメントアプリケーションの改ざんが行われたため。

(2)個人情報漏洩の可能性があるお客様

2021516日~2022520日の期間中に「エンラージ商事オフィシャルショップ」においてクレジットカード決済をされたお客様2,432名で、漏洩した可能性のある情報は以下のとおりです。

ECサイトの認証情報(メールアドレス、パスワード、電話番号)

・カード番号

・カード有効期限

・セキュリティコード

上記に該当する2,432名のお客様については、別途、電子メールにて 個別にご連絡申し上げます。

 

 

3.お客様へのお願い

 既に弊社では、クレジットカード会社と連携し、漏洩した可能性のあるクレジットカードによる取引のモニタリングを継続して実施し、不正利用の防止に努めております。

お客様におかれましても、誠に恐縮ではございますがクレジットカードのご利用明細書に身に覚えのない請求項目がないか、今一度ご確認をお願いいたします。万が一、身に覚えのない請求項目の記載があった場合は、たいへんお手数ですが同クレジットカードの裏面に記載のカード会社にお問い合わせいただきますよう、併せてお願い申し上げます。

 なお、お客様がクレジットカードの差し替えをご希望される場合、カード再発行の手数料につきましてはお客様にご負担をお掛けしないよう、弊社よりクレジットカード会社に依頼しております。

 

4.公表が遅れた経緯について

2023221日の漏洩懸念判明から今回の案内に至るまで、時間を要しましたことを深くお詫び申し上げます。

本来であれば疑いがある時点でお客様にご連絡し、注意を喚起するとともにお詫び申し上げるところではございましたが、不確定な情報の公開はいたずらに混乱を招き、お客様へのご迷惑を最小限に食い止める対応準備を整えてからの告知が不可欠であると判断し、発表は調査会社の調査結果、およびカード会社との連携を待ってから行うことに致しました。

今回の発表までお時間をいただきましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

 

5.再発防止策ならびに弊社が運営するサイトの再開について

弊社はこのたびの事態を厳粛に受け止め、調査結果を踏まえてシステムのセキュリティ対策および監視体制の強化を行い、再発防止を図ってまいります。

改修後の「エンラージ商事オフィシャルショップのクレジットカード決済」の再開日につきましては、決定次第、改めてWebサイト上にてお知らせいたします。

 


また、弊社は今回の不正アクセスにつきまして、監督官庁である個人情報保護委員会には2023227日に報告済みであり、また、警察にも2023年10月25日に連絡・相談をしております。

 

6.本件に関するお問い合わせ窓口

 ≪エンラージ商事オフィシャルショップ お客様相談窓口≫

・受付時間:10:0019:00(土・日・祝日除く)  

・電話番号:075-406-1886

 ・メールアドレス:info@enlargecorp.co.jp





ご注文の流れ
ご注文
「カートに入れる」ボタンをクリックすると「ショッピングカート」に数量と金額が表示されますので「レジに進む」ボタンをクリックしてください。
お客様情報
会員でログインしていない場合はログイン画面が表示されます。会員登録をお願いいたします。登録後、カートへ進んでください。「ゲスト購入」も可能です。
ご注文内容のご確認
お届け先の指定やお支払い方法等をご入力いただきましたら、内容をご確認の上、「注文する」をクリックしてください。当店より注文受付メールが自動配信されます。
入金・発送
当店で入金確認ができ次第、商品の発送準備を進め、発送が完了しましたら、メールでお知らせいたします。
ショッピングガイド
お支払いについて
当店では、クレジットカード決済、 郵便振替、 銀行振込、 代金引換、スマートフォンキャリア決済(予約商品は非対応)、 現金支払い(店頭受取のみ)、 をご用意しております。
※現在、お電話でのご注文は承っておりません、インターネットからのみご注文を承っております。

Xクレジットカード決済
※只今、クレジットカード決済(ご登録済みのクレジットカードを含む)・スマートフォンキャリア決済でのご注文受付を停止しております。
お客様にはご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。クレジットカード以外での決済をご利用下さい。または、当店の他モール(Amazon、楽天市場、ヤフーショッピング)をご利用下さい。

■銀行振込
下記の銀行口座にお振り込みください。
振り込み手数料はお客様負担にてお願いします。

1)三菱UFJ銀行
口座番号:0115858(普)
店番号:504   支店名:西院(サイイン)支店 普通口座
口座名義:カ)エンラ-シ゛シヨウシ゛

2)PayPay銀行
店番号:002   支店名:すずめ支店 普通口座
口座番号:8619553
口座名義: カ)エンラ-シ゛シヨウシ゛

3)楽天銀行
口座番号:7265333
店番号:251   支店名:第一営業支店 普通口座
口座名義:カ)エンラ-シ゛シヨウシ゛
銀行振込

■郵便振替
払込み手数料はお客様負担にてお願いします。
ゆうちょ銀行
記号:14440
番号:47862211
口座名義:カ)エンラーシ゛ショウシ゛
郵便振替

■代金引換
ご購入の商品代金・送料により別途代引手数料がかかります。
1~9,999円:330円
10,000~29,999円:440円
30,000~99,999円:660円
100,000~300,000円:1,100円
※全て税込み

代金引換

Xスマートフォンキャリア決済
※只今、休止中です。

■現金支払い(店頭受取のみ)
京都のエンラージ商事店頭にて商品お引取り(取り付け)時のみご対応できます。ご希望の場合はお電話にてお問い合わせ下さい。
※現在コロナの影響によりお取り付けは休止させて頂いております。
送料について
店内全品送料無料(送料込み)表記となっております。
配送について
商品によりポスト投函【ネコポス便・またはゆうパケット】で発送させて頂きます。
商品によりましては、物流会社が変更になることもございますが、何卒ご了承ください。
平日15時までのご注文分は当日出荷致します。
※当店の休日、営業時間外にご注文頂きました場合でも注文画面上は、翌日配達をご指定できますが、お届けは出来ません。その際は翌営業時間内での最短発送をさせて頂きます。
※平日15時以降のご注文は翌営業日の発送となります。
※商品の入荷目安が異なる複数種類の商品を同時にカートに入れ購入された場合、全ての商品が揃ってからまとめて発送させて頂きます。もし、入荷目安が早い商品のみ先にご入用の場合は、お急ぎでご入用の商品のみ別途カートに入れご購入ください。

※2023年6月1日よりヤマト運輸の仕様変更により、商品発送後にお届け先ご住所を変更される場合は、変更前のお届け先ご住所から変更後のお届け先までの送料が別途掛かり、商品お受け取りのお客様の着払いでのお支払いとなります。また、ネコポス便での発送の場合は、お届け先の変更ができません。お届け先ご住所はお間違いの無いよう、十分確認のうえ次の画面にお進みください。もし、お届け先のご変更をご希望場合は、発送日の15時までのご連絡をお願い致します。

返品・交換について
●商品到着後の初期不良の交換・返金につきまして
商品到着後1週間以内の動作不良は初期不良扱いとさせて頂き、良品と交換又は返金の対応をさせて頂きます。誤品、欠品、破損、運送事故等の対応は初期不良期間内のみとなります。(返送の際の送料はお客様のご負担とさせて頂きます。再送の送料は当方が負担いたします)。

●お客様都合での返品につきまして
未開封・未使用かつ商品お届けから1週間以内にご連絡いただいた場合のみお受けいたします。送料につきましては往復送料全額お客様にてご負担いただきます。(送料・手数料については下記に表記)

●保証期間いつきまして
保証期間は商品発送日より3ヶ月間とさせていただきます。この期間内にお客様が当該製品の指定された用途、取付け、使用方法にしたがった正常な使用状態で、発生した故障および初期不良については、無償にて修理・交換対応をいたします。製品到着から1週間を過ぎた場合の製品交換は、お客様に往復送料のみご負担いただきます。(送料・手数料については下記に表記)

●交換・返品・返金時の送料・手数料につきまして
お客様都合の返品・交換、並びに1週間を過ぎましての交換・返金時の送料は、ネコポス便に収まるサイズは送料300円、それより大きいサイズは送料800円、さらにそれぞれ手数料200円を別途頂戴いたします。往復の場合は上記の送料の往復分+手数料200円を頂戴いたします。

***保証対応の流れ***
1.商品到着後、不具合などお気づきの点があった場合まずはメールやお電話にてご連絡下さい。
2.不具合の疑いがあると判断した場合は商品をご返送先等をご案内いたします。 (初期不良でも返送料はお客様負担となりますことご了承下さい)
※ご連絡無しに商品をご返送いただいた場合は、交換返金等はお受け取り致しかねます。また「すでに返送しました」というご連絡も同様です。
3.こちらでで症状を確認させて頂き、不良と判断した場合は交換もしくは返金の対応をさせて頂きます。
※症状確認に数日要する場合もございます。
※こちらで症状を確認しない時点での返金・交換対応には応じることができませんのでご了承ください。
エンラージ商事オフィシャルショップ
〒 6150055
京都府京都市右京区西院西田町26番地 ABSビル2階
電話:0754061886
営業時間
9:30~12:00 / 13:00~17:00(土日祝を除く)
・ネットでのご注文は24時間受け付けております。
ご利用案内
お問い合わせは、>>お問い合わせフォーム>>メール>>お電話、FAX、または下記QRよりLINEにて受け付けております。
※お問い合わせ前にFAQ よくある質問をご確認の上、お問い合わせください。

エンラージ商事 LINE QRコード


パソコンでご覧の方は携帯よりQRコードを読み取り下さい。スマートフォンでご覧の方はQRの画像をクリックして下さい

カテゴリ一覧